ロタウイルス

ゴールデンウイークは、お天気がとっても良くて暑かったですねおてんき。楽しい休日を過ごされた方も多いと思います。
我が家では、お休み前にロタウイルスにかかってしまったため、お家で静養でした。寝る前は、いつも通り元気だった4歳の末っ子が、夜中に急に吐きだしたかと思ったら、朝まで吐き続けていました。起き上がることもできなくなって、ぐったりしょんぼり。こんなにぐったりしたのは、初めてです。朝になってかかりつけの小児科病院に行き、吐き気止めの座薬をいれて、点滴をしてもらいましたが、その間も吐き気は治まりませんでした。その後、39度を越える発熱。翌日も点滴でした。水分を摂るのもやっとで、何も食べれません。3日目には、熱も下がり食欲も少しでてきましたが、今度は、激しい腹痛と下痢ショック。下痢は止めないほうが良いとのことで、整腸剤を服用して、消化の良いものだけを食べさせました。完治するまで一週間もかかりました。こんなにすごい病気は、我が家では、初めてです。昨日から、元気に保育園に行っています楽しい。元気になって本当に良かったですニコニコ
菅原香
http://tsukigata-shika-clinic.com/