各種治療法

当院では審美歯科として、あらゆる治療法を複合的に組み合わせて行っています。これにより、1本1本の歯の形態や色調、透明感などを徹底的に再現し、質感までも美しい天然歯に迫る修復をしていきたいと考えております。

歯周病の治療は、まず、磨き残しの少ない歯磨き法や生活習慣の指導などを行います。当院では、1本、1本の歯を健康に残すためにスタッフが一丸となって能力の限りを尽くす歯科治療を行っています。また、日本歯周病学会専門医が治療を行っております。

マイクロスコープ診療 正確な診断と確実な処置を行うために、歯科医師ならびに歯科衛生士が拡大鏡を使用しています。拡大視野による精密な歯科治療は、お口の健康のためには絶対必要なことであると考え、実践しております。

ホワイトニングとは、歯を白くすることです。基本的に健康な歯を削ったりせずにマウスピースのような形のトレーに、ホワイトニング用のジェルを入れて歯にかぶせます。ご自宅で手軽にできる方法です。

当院で行っている虫歯予防では、唾液検査、唾液の性状、歯磨きの状態、虫歯菌の量、食習慣等、総合的な虫歯リスクを判定します。 その上で必要な指導や処置をしていきます。生涯、健康な歯で暮らしていくための第一歩です。

義歯というのは、患者様一人一人にあわせてオーダーメイドで作られます。 入れ歯で悩んでいる方は、是非ご相談ください。入れ歯の良さをきっと実感していただけると思います。

きれいな歯並びのための成人矯正の他に、子供から成人への成長過程に対して各時期に最も適切な矯正治療を行っています。正しい歯並びのために離乳食の頃からゆっくり食事するなど、生活習慣による予防などにも力を入れています。

インプラントとは、歯を失ってしまった時、顎の骨の中に人工の歯根を植立して、その上に歯を作る治療方法です。機能面だけではなく、審美性に関しても天然の歯のような表現ができるようになりました。お気軽にご相談ください。

当院では、一般歯科治療の他にあごの関節外来とスポーツ歯科外来を併設しております。予約制になりますので、電話でご連絡下さい。